よくある質問

共通

利用するにあたり費用はかかりますか?
一般会員は商品の購入や商品の掲載でかかる費用は一切ございません。
商品が売れた場合にのみ販売手数料を引いた額が支給されますので、換金申請を行い現金化をしてください。
退会後の個人情報はどうなりますか?
運営事務局で適宜データを削除しておりますのでご安心ください。

購入者

商品を購入時、送料は誰が負担しますか?
送料の設定は出品者側で行います。
出品する際に「落札者負担(着払い)」か「出品者負担(商品代金に含む)」か選択されます。
現在取引している商品をキャンセルしたいのですがどうしたらいいですか?
一度、購入されたものは基本的にはキャンセルができません。
やむを得ない事情の場合は、一度エンマテ運営事務局にお問い合わせください。
出品中の商品はいつまで購入できますか?
商品が購入されるまで掲載され、出品者が非公開にしない限り購入可能です。

出品者

販売手数料率はどのくらいですか?
一般会員の手数料は15%、プレミアム会員の手数料は10%となっております。
売上金の振込はいつですか?
毎月5日/15日/25日が支払い日となります。
入金を希望される方はマイページの換金申請よりお申し込みください。

申請日 振込日
6日〜15日 25日支払い
16日〜25日 翌5日支払い
26日〜翌5日 翌15日支払い
※支払日が土日祝日の場合は翌営業日の振込になります。
誤った口座を入力して換金申請をしてしまいました、どうしたらいいですか?
運営事務局で確認しますので一度お問い合わせください。
出品