出品者ガイド
- 1.まずは新規会員登録
- 新規会員登録は、必要事項を入力するだけでとても簡単です。
登録したメールアドレスに届く登録認証メールをクリックすれば、会員登録が完了します。
- 2.サイトにログイン
- 会員登録時に入力した登録情報(メールアドレスとパスワード)を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてログインして下さい。
- 3.出品したい商品を登録する
- 「出品する」ボタンをクリックし、出品する商品の登録を開始します。
出品したい商品名や詳細情報を記入し誓約事項確認を確認の上、チェックを入れて出品を完了します。
- 4.商品が購入される
- 商品が購入された場合、出品者の住所を確認し商品を発送します。
この際、注文管理ページで「発送しました」ボタンを必ず押して、発送通知メールを購入者に届けてください。
商品が届き次第、購入者から「受け取りました」ボタンを押されると取引成立です。
- 5.換金申請の準備
- 購入者との取引が完了すると、手数料を引かれた売上金額がマイページに反映されます。
売上金を振込みするためには、換金申請手続きが必要です。まずは「マイページ」の「登録情報」から振込先口座情報を記入し換金申請へ進みます。
- 6.換金申請をする
- 「マイページ」の「売上管理」から換金申請を行います。
売り上げ金額が「換金申請できる金額」に到達している場合、換金申請が行えます。